スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンレンジャー Xトレーナー

ガンダムAAもそろそろ書かないとかな
と思いつつもポケモンレンジャーのができた

問題はストーリーを覚えてないこと
最初からやり直すとマナフィはどうなるんだろう…?
それだけが怖い

ポケモンレンジャー Xトレーナー
ミッション1.新米レンジャー


フィオレ地方リングタウンのレンジャーベース。
カントー地方、イースティ諸島を後にした私は、ここに居た。

「遠いところから良く来てくれたね。君が僕に手紙を送り続けてくれたレオナだね?」
「はい、昔…あなたに、ハヤテさんに助けてもらってから、憧れてたか…ので」

数年前に家族旅行でフィオレ地方に来た際、船が沈没する事件があった。
そこで、私はこのハヤテさんがキャプチャーしたポケモンに助けられた。
それ以来、私はレンジャーに憧れつつも、ポケモントレーナーという状態になっていた。

ジョウト地方を旅する間も、ハヤテさんに手紙を出し続けた。
そして、ケイと知り合い、彼女の兄からレンジャーになる支援を受けて
ハヤテさんに想いが伝わったのと同時に、この場所へ来る事になった。


ポケモンレンジャーはポケモントレーナーと違って、他者と争うことを良しとしない。
これは、人助け、ポケモン助けを行動理念とするためで
必要があれば、争うこともあるけれど、優先順位は限りなく低い。

そしてフィオレ地方には、ポケモントレーナーはほとんど居ない。
公式リーグが存在せず、ジムが無いのも拍車をかけているらしい。
大きな町が4つしかない以上は、ジムが作れないのもあるのだろうけど…。


「ということで、君にコレを渡そう」
コマが取り付けられた腕につけるような装置を、手渡される。

「これが、ポケモンレンジャーが使うキャプチャースイラーだ」
「早速付けて、ポージングしてみようぜ!レンジャーらしくさ」

さっき同僚として紹介されたカヅキに言われるまま、スタイラーを左腕につけてみる。
「これで…、ポージング?」
「レンジャーは、それぞれミッションを受けたときや達成したときに
 ポーズをつける風習があるんだ。そしてそれは、1人1人違うものでね」

それならと、ポーズを考えてみる。
時計回りに体をくるりと一回転、左手を腰に、右手を天に。
うん、結構いいかも?

「それじゃ、ポーズが決まったところで最初のミッションだ。カヅキと共に近隣パトロールをしてきてくれ」
「「ラジャー!」」

ここから、私のレンジャーとしての旅が始まる…っ

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

最初ってなに?

最初ってなに?

こんにちは!お久しぶりです。何年か前に
ポケモンのwifi大会でよくお世話になっていたぱんまつりです。覚えていますか?
最近、友人とまたポケモンバトルをやっていて
そういえば数年前も、wifiで大会とかやってたなー(*’∀’*)
と思い出し、懐かしい名前を検索していたところKAIさん所に辿り着きました!
KAIさんらしいブログの記事の書き方、変わってないなー。懐かしいです!
それに去年もポケモン大会やってたんですね。

KAIさんの他にも、私が蒸発(w)した後もまだブログやHP続けられてる方を
何人か見つけて嬉しい気持ちになりました。でもほとんど皆さんも
社会人になられているようで、日記に仕事の話とか出てきて
時間の流れを感じさせられましたね。。私も一応大学に進学し
ちょっとは大人になりました(多分w)。

ただカズさんのHPやチャットルーム、Reiにゃんのブログが消えているのが
すごい気になりました;
KAIさんお二方の行方存じませんか?
数年前いきなりドロンした私が言うのもなんかアレですけど。
きっと世界のどこかで生活しているのでしょうけども
もう二度と連絡とれなくなったのかと思うと寂しくて。

KAIさん9月発売の白黒は買いますか?
私はあの黒いポケモンが気に入ったので、白を購入の予定です。
こちらは夏から忙しくなるため、大会があっても
参加できるか分からないので(でも参加はしたいけど!)、
もしKAIさんも買うつもりであれば
またポケモンの交換をして欲しいなと思っています。


私の書く文もあいかわらずメチャメチャで変わってないなwすみませんw
それでは記事さかのぼって読んでたら、鼻の青いディグダで吹いてしまった
ぱんまつりでした。

人様のブログに横からすみません、旧友の名前を見つけたのでつい。
流石にもう見ていないでしょうけれど、届けばいいなぁ。

お久しぶりですレルにゃん。
とりあえず生きていることが分かって一安心ですー。
ブログが表示されなかったときは結構落ち込みましたよ。

カズさんはある日突然どろんぱしてしまいました。
結構レルにゃんのブログがなくなってからすぐだったような。
2人とも長い付き合いですから、せっかくだし細々と連絡とり合っていけたら良いのに。

また同じスペースでブログ始めました。
以前ほどの更新頻度ではないと思いますが、思い出したら立ち寄ってやって下さい。
またどこかで会えることを祈って。
プロフィール

水瀬海人

Author:水瀬海人
局地戦における
一撃離脱戦術を好む
ポケモントレーナー

ゲームからカードからバトリオまで
果てはパッチンも対応

「自分も相手も楽しむ事」を信条に
その他のカードゲームも繰り広げる

カテゴリー
最近のコメント
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。