スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130105セッションその2

システムはワーキングウィッチーズ
GMはやっぱり石島さん
冬コミの新刊として藤波先生達が出していた同人システムワーキングウィッチーズ
魔法使いとなって、お仕事をして物語を紡ぐのだ


ということで
現実世界出身魔法使いとして…ヤマト先輩を追いかけていたら
そのヤマト先輩が伝説の魔法使いに変化の魔法をかけられてしまったので
解いてもらうために、その伝説の魔法使いを追いかけている…
九印エイラ(16♀)としてプレイ


ファミリアは、猫に変化してしまったヤマト先輩(18♀)
魔法のポストと魔法の電話で店に設置された扉に本を差し込んで開いて物語の世界へと
荷物を届ける宅急便、ヤマトデリバリーをやってます。

今回、お得意様である“病弱なエルフ”ジーベルンが見る夢の物語を
正しく結末まで「物語を完成させる」依頼を受け、
夢日記を借り受けて、レスキューチーム「不思議な木ですから」出動

そこはシンデレラのような世界
掃除を言いつけられたエリアのもとに現れた三人の魔法使い。

なんだかんだとのりのりで物語を進めていくそのさなか
継母や義姉を魔剣で斬りつける仲間のパール!!

なんと、そこには悪の心を断ち切ったことによりエリアと王子の結婚を祝福する継母や義姉の姿が!

こうしてシンデレラ以上に幸せとなった物語をジーベルンに見せ、依頼完遂。
夢日記を報酬としていただき、シナリオクリアー。



九印エイラ
犬が苦手な16歳の女の子。
ヤマトを姉弟子として魔法使いの修行中だったが、そのヤマトが伝説の魔法使いに変化の術を受けたことで
状況が一変、便利屋として、宅急便ヤマトデリバリーを行いさまざまな世界に赴き
伝説の魔法使いを探しあて、解呪してもらう事を目的としている。
本来は、魔法薬作成を得意としている。
仕事の関係上、交友範囲は広いが、元々は内気な性格をしている。

ヤマト
18歳の女の子。
伝説の魔法使いに変化の術を受けたことで黒猫へと変化。
魔法を使う事が出来なくなったため、エイラを導く役として共に行動している。
様々な世界に行き、伝説の魔法使いを探すため、仕事を次々に仕入れてくる。

伝説の魔法使い
年齢性別共に不明。
何らかの理由によりヤマトへ変化の術をかけた。
現在は様々な世界を渡り歩いているとされる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水瀬海人

Author:水瀬海人
局地戦における
一撃離脱戦術を好む
ポケモントレーナー

ゲームからカードからバトリオまで
果てはパッチンも対応

「自分も相手も楽しむ事」を信条に
その他のカードゲームも繰り広げる

カテゴリー
最近のコメント
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。