

20130921セッション

システムはダブルクロス
GMは自分
現行サプリメント全てを解放したセッション。
ステージはN市なので、一応その制限には引っ掛かるけど。

それぞれの心の在処、所属組織等を考えてもらうシナリオ。
霧谷さん直属と思い込んでいる少女
中枢議会の息がかかったエージェント
FHからの潜入工作員

最初はリバースハンドアウトを勘違いしていたので修正していざセッション。
「裏切り者」を探せ
とはいいつつも、GMとして裏切り者は設定していない。

これはいわゆる協力型であること
所属組織によってPC毎に「裏切り者になるかどうか」をまかせたかったこと
等の理由による。

かといって裏切り者が存在しないのもおかしいので
ボス…FHエージェントには擬態エフェクトを取得させて
仲間、知り合いに化けて不意打ちというスタイルに。

それだけだと理由が甘いので、攻撃することで侵食率を上げるエフェクトも取得
相手の侵食率を強制的に上昇させて暴走させ経過をみる人に。

このエフェクトによって、道端に突如霧谷さんが!!
をやろうとしたら、あっさり見破られた。

クライマックスでもランダムにNPC変化させたらラフレシア。
廃ビルで雑魚ジャーム相手に、嬉々とした表情で攻撃を加えるラフレシアの構図がここに完成。
PLじゃなくてよかった。

途中というか序盤から買っていた防具により
あっさりさっくり雑魚がダメージを与えられないことが判明。

侵食率は気にさせつつも、Eロイスはほとんど持っていないボス相手に
侵食率120%突破させて限界ぎりぎりの戦いに。






おのれ 空上!かっこよく決めやがって!!
よくやった!!!

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

水瀬海人

Author:水瀬海人
局地戦における
一撃離脱戦術を好む
ポケモントレーナー

ゲームからカードからバトリオまで
果てはパッチンも対応

「自分も相手も楽しむ事」を信条に
その他のカードゲームも繰り広げる

カテゴリー
最近のコメント
Twitter

