

ポケモンAG最終回

一言で言うと なにこれ

確かにBGMで
小さきものとかを流すのは懐かしかった
ポケモンバトル時にめざポケかけたのは嬉しかった

でも エンディングがそのままってのは…orz
内容についてはあまり触れません


サトシ 降板すると信じていたのに!

来週は2時間特番で3話放送するそうです
…つまり3話まで流さないと
ピカチュウもとい サトシが出てこないんだね(ぁ

もう サトシは…松本さんは好きだけど
サトシじゃなくていいよ

ピカチュウも新しいピカチュウでいいよ

だから さ
ヒカリの声優を松本さんにして
サトシとしての物語は終了にしてほしいな

サトシ+ロケット団のワンパターンは
もう 要らない

新しい物語を1から始めてほしい

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

見れてませんが…

これを読む限り、ダイパ三話でサトシ合流なんですかぁ~?
結局ピカチュウかっ!

ハルカのバシャーモ対サトシのジュカインはどうなったんだ!

気になる~。

別に良くない?

サトシが主人公じゃないと編集スタッフも大変だよ!サトシあってこそいろんな冒険を作る事が出来るからね!まぁ某掲示板ではタケシの代わりの新キャラが一緒に冒険するラスゥィから別によくない?

>ダイアモンドs
結局サトシのピカチュウです

サトシよりシゲルに期待しますけど

>ポケモ~ンs
そのサトシあってこそ
ワンパターンな演出になってしまったことが
視聴率低下の一因でもあったはず
他にも理由はありますが

ピカチュウで保っているのならば
新たな主人公もピカチュウをつれて歩く事で打開は可能なわけです

AGでハルカに加えマサトが出てきたのも
「初心者トレーナー」や「視聴者の年代」
という理由によるもので
これらはサトシでは描けないものを描くため
ということになります

サトシは冒険しすぎた事で
話を描きにくくなったということですね

その為にワンパターンになるので
サトシが主人公枠から居なくなることが
重要となる

と考えてます
プロフィール

水瀬海人

Author:水瀬海人
局地戦における
一撃離脱戦術を好む
ポケモントレーナー

ゲームからカードからバトリオまで
果てはパッチンも対応

「自分も相手も楽しむ事」を信条に
その他のカードゲームも繰り広げる

カテゴリー
最近のコメント
Twitter

