

なんでだろう

ポケカSSの設定考えているのは石島さんなんだけどなぁ…

誤字脱字は例のごとく 気がついたら修正



せー、Reiさん、姉さんから名前等使用許可が出たら設定だけ
とちっこに追記しておきますかね

本人達が直接書き込むのも有効

ただし この話が続くかどうか一切不明です
ポケモンビレッジ。

それは、世界に点在するポケモンアトラクションパークの一つである。

Virtual Reality System

通称VRシステムによって、ポケモンと触れ合うことが出来る島。

ただし、そのシステムは現在、開発されたばかりでありまだ実働テストの段階であった。

そして今、その島を舞台に新たな物語が、始まろうとしていた。


【実働テスト1日目】
リオ「このカードとこのカードが揃うと、うーん、いい感じかも?」

???「それなら、これを合わせた方がいいんじゃないかな?」

リオ「…あなた、誰?」

???「あぁ、悪い。…蒼い人と呼ばれる謎の水使いだよ。そうだな、出会った記念だ。」

リオ「拡張パック“ローラレイの海”?こんなパックあったっけ…?」

蒼い謎の水使い「ポケモンビレッジ専用拡張パックだ。もうすぐ、島に着くぞ。」

言いたいことだけ言い残し、彼は去っていった。

リオ「(結局、変な謎の人だったなぁ…)」

アナウンス「まもなく、ポケモンビレッジへ接岸いたします。お忘れ物御座いませんよう、ご注意ください。」

リオ「あ!いけないっ早く片付けなきゃ。」

目の前には、新しいコンボを考えるために、カードが一面に広がっていた。





リオ「やっと降りれた~。」

なんとかカードを片付けて、船を下りるとそこでは先ほどの変な人が船員と話をしていた。

蒼い謎の水使い「ユキは?」

船員「諸事情で最終便に乗られる、と。」

蒼い謎の水使い「そうか。…あの件か、それとも…。ひとまず、分かった。ありがとう。」

話が終わったようで、様子を見ていた私とつい、目が合ってしまう。

蒼い謎の水使い「どうした?」

リオ「な、なんでもない。」

蒼い謎の水使い「そうか。…そうだな、登録を早く済ませたら一戦やってみるか?」

リオ「えっと、登録?」

蒼い謎の水使い「そこのファーストクラブで、島内のパスポートを発行してもらう。
 それが無いと利用できない施設もあるからな。しておいたほうがいい。」

???「ユキさん同様、貴方はナンパしない人だと、思っていたのですけど…。」

蒼い謎の水使い「レンナか…。ナンパに見えるのか?」

レンナ「ふふっ、見えませんよ。KAIさん。」

謎の水使いはKAIという名前らしい。

彼が、ショックを受けているのを、華麗に無視して私に、話しかけてくる。

レンナ「ようこそ、ポケモンビレッジへ。あなたを、歓迎します。」

私の戦いが、始まろうとしている。





**************************************************
リオ ♀ 年齢未設定 ウィズダム:草
外伝主人公。実力はそれなり。
トリッキーコンボを好む草デッキ使い。
パートナーカードは“ラフレシアex”

「開いて驚け、玉手箱っ」
(元のトレーナー:オリジナル)

コメント

非公開コメント

面白い設定ですね.
私なんかで良ければどうぞお好きにいじってください.
小説楽しみにしてます~
プロフィール

水瀬海人

Author:水瀬海人
局地戦における
一撃離脱戦術を好む
ポケモントレーナー

ゲームからカードからバトリオまで
果てはパッチンも対応

「自分も相手も楽しむ事」を信条に
その他のカードゲームも繰り広げる

カテゴリー
最近のコメント
Twitter

